更新日:2019年10月15日

ここから本文です。

心の健康講演会を開催します

心の健康について正しく理解し、本人をはじめ周囲の人が適切に対処でき、また気軽に相談や受診ができるよう、普及啓発を目的とした講演会を毎年開催しています。

近年、大人の発達障がいが、社会のいろいろな場面でとりあげられることが増えてきました。
「大人の発達障がいとはどんなもの?」「診断を受けた方がよいのだろうか?」「周囲は、どのように支援したらいいの?」など、発達障がいについて正しく理解していただく機会として、ぜひご参加ください。

日時

令和元年11月27日(水曜日)午後2時~4時(受付は午後1時30分~)

場所

大分市保健所 6階大会議室

演題および講師

「発達障がいってなんだろう?
~大人の発達障がいの正しい理解と対応~」

講師 博愛病院 院長 釘宮 誠司 氏

対象

一般市民、医療・保健・福祉等関係機関の職員

参加費

無料

定員

100人(先着順)

申込方法

事前に以下のいずれかにてお申込みください。

電話でのお申込み

 (1)参加希望者全員の氏名、(2)年齢、(3)日中連絡のつく電話番号(複数申し込みの場合は代表者のみ)を下記までお伝えください。

保健予防課(097-536-2852)

ファクスでのお申込み

(1)参加希望者全員の氏名、(2)年齢、(3)日中連絡のつく電話番号(複数申し込みの場合は代表者のみ)をご記入の上、下記まで送信してください。

保健予防課(097-532-3356)

申込期間

令和元年10月15日(火曜日)から11月20日(水曜日)

ダウンロード

チラシ(PDF:876KB)(別ウィンドウで開きます)

その他

駐車場は用意していません。公共交通機関等をご利用ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部保健予防課 

電話番号:(097)536-2852

ファクス:(097)532-3356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る