更新日:2020年6月5日

ここから本文です。

健康づくり運動教室の再開について

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、全ての教室を休止していましたが、感染防止対策を講じたうえで、6月以降、準備が整った教室から順次再開することとなりました。(当面再開を見合わせる教室もあります。)

再開が決定した教室については、各教室から教室参加者宛てに再開の案内が行く予定です。

 

「新型コロナウィルス感染症」高齢者として気をつけたいポイント(別ウィンドウで開きます)(一般社団法人日本老年医学会)

自粛生活の中でも元気でいるために、介護予防に取り組みましょう!! 

健康づくり運動教室とは

教室の様子大分市民健康づくり運動指導者が地区公民館等で開催する運動教室です。

参加されている方からは「運動するようになって体が軽くなった」「みんなと会うことが楽しい」などのうれしい声が聞かれています。

どなたでも自由に参加できます。お近くの会場に足を運んでみませんか。

また、地域で運動教室を立ち上げたいなどの相談にも応じています。

お気軽にご相談ください。

 

健康づくり運動教室 一覧(PDF:272KB)

 

内容

健康づくりのため、月に2~4回(1回あたり約1時間程度)、地区公民館等で全身体操、ストレッチ、脳刺激体操、筋トレ等を行う

講師

大分市民健康づくり運動指導者協議会が主催する「大分市民健康づくり運動指導者養成講座」を修了し、指導員として認定された健康づくり運動指導者

参加費

無料

教室数

約200教室

相談・問い合わせ先

大分市民健康づくり運動指導者協議会 事務局

場所:大分市大手町3丁目6-15 いきいき健康館内

時間:平日の午前9時から午後5時

電話:097-514-3622

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部長寿福祉課 

電話番号:(097)537-5746

ファクス:(097)548-5387

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る