ホーム > くらし・手続き > 人権・同和問題 > 人権施策 > 人権に関する市民意識調査 > 平成27年度人権に関する市民意識調査結果をお知らせします

更新日:2021年9月1日

ここから本文です。

平成27年度人権に関する市民意識調査結果をお知らせします

人権に関する市民意識調査結果報告書の表紙

「人権に関する市民意識調査」を、無作為抽出の18歳以上の市民3,000人を対象に平成27年7月から8月にかけて実施いたしましたが、その結果と分析を報告書にまとめましたのでお知らせします。

本市では、「大分市あらゆる差別の撤廃及び人権の擁護に関する条例」及び「大分市人権教育・啓発基本計画」に基づき、人権教育・啓発を推進するために、この意識調査の結果を大切な基礎資料として活用し、人権・同和問題の解決に向けた取り組みを積極的に行っていきます。
市民・企業・関係機関や団体等の皆様も、部落差別をはじめとするあらゆる差別をなくすため、今後も、人権教育・啓発の推進につきまして、主体的、積極的にご協力をお願いします。

意識調査の報告書は、この画面からダウンロードすることができます。また、人権・同和対策課(第二庁舎4階)、情報公開室(本庁舎7階)、各支所、各地区公民館でもご覧いただけます。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部人権・同和対策課 

電話番号:(097)537-5618

ファクス:(097)537-0032

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る