このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。
本文へスキップします。
大分市
防災・緊急情報
防災緊急情報を開く
Foreign Language
Select Language
ホーム > よくある質問 > 住民票/戸籍/印鑑登録/引越しに関すること > 住民基本台帳ネットワークシステム(よくある質問) > 電子証明書って、何に使うものですか
更新日:2023年4月1日
ここから本文です。
国・県・市等の行政機関に対し、自宅のパソコンから申請・届出等の手続きを行う際、本人を認証する実印にあたる電子署名を行うのに必要となるものです。
市民部市民課
電話番号:(097)537-7298
ファクス:(097)537-2981
1:見つけやすかった
2:見つけにくかった
3:どちらとも言えない
1:わかりやすかった
2:わかりにくかった
1:参考になった
2:参考にならなかった
住民基本台帳ネットワークシステム(よくある質問)
ページの先頭へ戻る