更新日:2022年6月24日

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世帯主変更届

 世帯主が死亡した時など世帯主に変更があったときの届出です。 
世帯主変更届概要
対象者 新しい世帯主
代理の可否 可(同一世帯人以外の方が届出する場合は、原則委任状が必要です)
受付窓口 市民課、各支所、各連絡所窓口(今市連絡所を除く)
受付時間 午前8時30分~午後5時15分、ただし市民課(本庁舎)は午後6時まで。
(土曜日、日曜日、祝日、および12月31日~1月3日を除く。)
費用 無料
提出書類 転居届
必要なもの(添付書類)
  • 国民健康保険証(加入者のみです)
  • 窓口に来られた方が、ご本人であると確認できる証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(顔写真付き)、在留カード、健康保険証など)
注意事項
  • 世帯主の変更後、14日以内に届出をおこなってください
  • 世帯主の死亡に伴う世帯主変更のときで、死亡者以外の世帯員のうち15歳以上の世帯員が1人となる場合は届出は不要です

お問い合わせ

市民部市民課 

電話番号:(097)537-5734

ファクス:(097)537-2981

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