ホーム > くらし・手続き > 消費生活 > 消費生活Q&A > Q.東京オリンピック関連企業の投資パンフレットが届いたのですが

更新日:2014年1月15日

ここから本文です。

Q.東京オリンピック関連企業の投資パンフレットが届いたのですが

知らない業者から電話で、「オリンピック関連企業への投資パンフレットが全国100名限定で送付されるので、届いたら権利を譲ってほしい。パンフレット到着後に電話をくれたら、東京オリンピックの入場券をプレゼントする。」と言われた。投資内容は、1口15万円で金利9パーセントという好条件だった。

A.「うまい話を持ち掛けられても安易に信用しないようにしましょう。」

  • 2020年東京オリンピック開催決定に伴い、東京オリンピックに関連した詐欺的トラブルの相談が寄せられています。
  • 悪質業者は話題となっている出来事を悪用して近づいてきます。今後東京オリンピックに関連したトラブルはさらに増えてくると考えられます。
  • 少しでも不安を感じたら、お金を払う前に相談してください。いったんお金を払ってしまうと、取り戻すのは非常に困難です。

不審に思ったときは、ライフパルに相談してください。

ライフパル消費生活相談専用電話(097)534-6145

外部リンク

お問い合わせ

市民部生活安全・男女共同参画課市民活動・消費生活センター

郵便番号:870-0021 大分市府内町3丁目7番39号

電話番号:(097)573-3770

ファクス:(097)537-7271

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る