ホーム > よくある質問 > 税に関すること > 納税(よくある質問) > どこで税金(市税)を納めればよいですか

更新日:2011年4月26日

ここから本文です。

どこで税金(市税)を納めればよいですか

納付できる金融機関等については、納付書(納税通知書)に記載していますので、ご確認ください。

大分市内にお住まいの方

市内にある金融機関、ゆうちょ銀行・郵便局のほか、市役所の納税課、支所、出張所、連絡所で納められます。なお、支所、出張所、連絡所では、金融機関等の営業時間帯には近くの金融機関等での納付をお願いしております。

大分市外にお住まいの方

お近くにある金融機関の内、大分市に本支店がある金融機関と沖縄県を除く九州内のゆうちょ銀行・郵便局で納められます。
※九州外(沖縄県を含む)のゆうちょ銀行・郵便局で納付される場合は、専用の納付書(払込取扱票)が必要となります。払込取扱票ををお持ちでない方は、大分市役所の納税課(097-537-5611)にご連絡をしていただければお送りしますので、これにより納付してください。
また、大分市内に本支店がない金融機関でお納めいただいた場合は、納付の際に手数料が必要な場合がありますのでご注意ください。

なお、平成22年4月からコンビニエンスストアで納付ができるようになりましたので、ぜひご利用ください。

関連情報

お問い合わせ

財務部納税課 

電話番号:(097)537-5611

ファクス:(097)537-2997

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る