ホーム > よくある質問 > 税に関すること > 証明書(よくある質問) > バイク(二輪の小型自動車)の車検用納税証明書はどこで発行していますか

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

バイク(二輪の小型自動車)の車検用納税証明書はどこで発行していますか

二輪の小型自動車(排気量250cc超の二輪車)の継続検査時に必要な車検用の納税証明書については、大分市役所第二庁舎3階税制課(097-537-5673)、本庁舎1階1番窓口、東部・西部資産税事務所、各支所、各連絡所で発行しています。

申請時には、車検証(コピー可)が必要です。
※電子車検証で直近2週間以内に取得した車両の場合は、使用の本拠の位置が分かる紙の「自動検査証記録事項(電子車検証と一緒に交付されています。もしくは、車検証閲覧アプリから出力できます。)」が必要になります。
 
申請は、郵送やオンラインでもできます。(証明書は、ご指定の送付先に郵送されます。)
郵送申請については、「所得や税に関する証明・閲覧」をご覧ください。
オンライン申請については、「税証明書のオンライン申請」をご覧ください。

お問い合わせ

財務部税制課 

電話番号:(097)537-5673

ファクス:(097)537-7869

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る