ホーム > くらし・手続き > 税金 > 事業所税 > 事業所税の申告書様式および各種資料

更新日:2023年4月1日

ここから本文です。

事業所税の申告書様式および各種資料

事業所税にかかる申告書様式

事業所税の申告に必要な様式(エクセル・PDF)を下記からダウンロードできますので、ご利用ください。

※記入の際は、各様式の記載要領をご参照ください。
※下記ダウンロードより「納付書」がダウンロードできない場合や「更正の請求書」等が必要な場合は税制課(直通:097-537-7314)までご連絡ください。

ダウンロード (令和3年4月1日より申請書類の押印は不要となりました。)

エクセル版

PDF版

事業所税に関するその他の様式

  • 事業所税の減免の適用を受ける場合は、納期限前7日まで「事業所税の減免申請書」の提出が必要です。
  • 事業所等を開設・廃止した場合は「事業所税の事業所等の新設・廃止申告書」の提出が必要です。
  • 事業所用家屋を他の事業主に貸付をした場合または貸付に異動があった場合は、「事業所用家屋の貸付(事業所用家屋の貸付の異動)申告書」の提出が必要です。

ダウンロード (令和3年4月1日より申請書類の押印は不要となりました。)

エクセル版

PDF版

事業所税の手引ほか各種資料

事業所税に関する説明や各種資料をまとめた冊子「事業所税の手引」をこちらからダウンロードできます。各種資料と併せて、ご利用ください。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部税制課 

電話番号:(097)537-7314

ファクス:(097)537-7869

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る