ホーム > くらし・手続き > 税金 > 事業所税 > 事業所税における「事業所用家屋の貸付(貸付の異動)申告書」について

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

事業所税における「事業所用家屋の貸付(貸付の異動)申告書」について

 

事業所税における「事業所用家屋の貸付(貸付の異動)申告書」概要
内容および対象者 事業所用家屋(貸ビル等)を他の事業者に貸している場合、または賃貸契約の変更等で、他の事業者への貸付床面積が増減した場合に、その貸付状況を申告していただきます。
貸付部分は、借り受けて事業をしている方が納税義務者となります。事業所用家屋(貸ビル等)の所有者ではありません。
「事業所用家屋の貸付(事業所用家屋の貸付の異動)申告書」は、貸し付けている部分の床面積が所有者の事業所税の対象とならないことを示し、借り受けて事業をしている方に対する事業所税の資料となります。
提出期限 事業所用家屋の全部または一部を新たに貸付を行うようになった日、または賃貸契約の変更等により、貸付床面積が増減した日から1カ月以内
提出先

〒870-8504 大分市荷揚町2番31号 大分市役所 第2庁舎 3階
財務部 税制課 諸税担当班

  • 郵送での届出をする場合、控に受付印が必要な方については、控と切手を貼った返信用の封筒を同封のうえご送付ください。
  • 控については、提出用をコピーしたものに「控」と記入したものでも結構です。
申告書の入手方法 「事業所用家屋の貸付(事業所用家屋の貸付の異動)申告書」が必要な方は、「事業所税の申告書様式および各種資料」より入手してください。

関連情報

お問い合わせ

財務部税制課 

電話番号:(097)537-7314

ファクス:(097)537-7869

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る