ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 市民の声 > 大分市市民意見公募(パブリックコメント) > SNSを活用した市民参加型ミーティングメンバーを募集します

更新日:2016年8月2日

ここから本文です。

SNSを活用した市民参加型ミーティングメンバーを募集します

フェイスブックアイコン

フェイスブックのグループ機能を使って、市政について自由にディスカッションをするためのメンバーを募集します。
※募集期間は終了しました。

「日中は仕事や学校で忙しい」、「大分市政に今まであまり興味がなかった」という人でも、時間や場所に制約されることなく自由に意見交換ができますので、ぜひご応募ください。
皆さんからいただいた意見は、今後の市政運営の参考にさせていただきます。

討論テーマ

「地震に備える」~私たちにできること~

東日本大震災から5年が経過しました。
災害には日頃からの備えが大切だということは誰もが認識していることと思います。今回の熊本地震によって、更に地震災害を身近なものと考えるようになった人も多いのではないでしょうか。
大規模災害の初期に重要になるのは「自助」と「共助」だと言われています。今回のミーティングでは、南海トラフ地震などの来たるべき大地震に対し、市民一人ひとりがどう備えればよいか、自由にディスカッションしていただきたいと考えています。

SNSの様子

募集期間

7月15日(金曜日)~8月1日(月曜日) ※募集期間は終了しました。

対象者

平成28年7月1日現在で、次の要件を全て満たす人

  • (1)大分市に居住または通勤・通学する20歳以上の人
  • (2)フェイスブックの利用環境がある人
  • (3)地方公共団体の職員および議員でない人

定員

30人(多数時は抽せん)

任期

平成28年8月上旬~平成28年12月末
※ただし、討論期間は平成28年8月上旬~平成28年9月上旬までの1カ月間

応募方法

申込専用フォームに、住所、氏名、生年月日、電話番号、職業、メールアドレス、フェイスブックアドレス、「テーマに関する意見・考えなど」を入力してお申込みください。
※結果は、直接応募者本人に通知します。

申込専用フォームはこちら

SNSミーティング申込専用フォーム(別ウィンドウで開きます)

「SNSを活用した市民参加型ミーティング」フロー図

関連情報

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部広聴広報課 

電話番号:(097)537-5601

ファクス:(097)532-7800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る