ホーム > イベントカレンダー > どこでもコンサートin田ノ浦ビーチ

ここから本文です。

更新日:2018年7月9日

どこでもコンサートin田ノ浦ビーチ

大分市主催のミニコンサート「どこでもコンサートin田ノ浦ビーチ」(平成30年度第4回)を開催します。

今回は、初の屋外開催です♪
出演は、トリニダード・トバゴ共和国の民族楽器「スティールパン」を中心とした打楽器パフォーマンス集団「カセロラプラス スティールオーケストラ」です。
”生音”でのステージとなるため、スティールパン本来の弾けるような優しい音色を楽しむことができます。

夏の思い出に、夕暮れ時の田ノ浦ビーチで、まるで南国にいるようなひと時を過ごしてみませんか。

【どこでもコンサートとは】
市民の皆さんに気軽に音楽に親しんでいただくため、年9回、市内各地で開催している入場無料のミニコンサートです。
本市が、日本における「西洋音楽発祥の地」であることに因み、年間を通して音楽があふれ、道行く人が心和むような「音楽のまち大分」を実現するため進めている「おおいた夢色音楽プロジェクト」の一環として開催しています。

開催日時

  • 2018年7月27日(金曜日)18時20分から2018年7月27日(金曜日)19時00分

場所

田ノ浦ビーチ 人工島(恋人の聖地)<雨天時は、ビーチ内のレストハウスで開催>
※駐車台数には限りがあります。公共交通期間をご利用ください。

参加費

無料(事前申込み不要で、年齢制限もありません)

その他

演奏曲は、「田ノ浦ビーチ」が”恋人の聖地”に認定されていることにちなんだ曲などを予定しています。

問い合わせ先

詳細は、下記リンク先をご覧ください。

お問い合わせ

企画部文化国際課 

電話番号:(097)537-5663

ファクス:(097)536-4044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る