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更新日:2019年5月14日

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「(仮称)大分市情報化推進計画(案)」の市民意見公募は終了しました

本市では、「大分市総合計画」における情報化施策の具体的な取組を示すとともに、本市における市町村官民データ活用推進計画に位置付けるものとして、(仮称)大分市情報化推進計画(2019年度から2024年度)および下位計画であるアクションプラン(2019年度から2021年度)の策定を進めています。

2016年12月に施行された官民データ活用推進基本法に基づき、国・県の情報化施策との整合性を図るなか、これまでの第4次大分市地域情報化計画(2017年度から2021年度)からの継続施策に新たな施策を追加しております。2019年度以降の本市の情報化の方向性を示すものとなります。

この計画(案)の策定にあたり、市民の皆様から意見募集しましたが、提出意見はなく、募集期間は終了しました。

1.募集期間

4月1日(月曜日)~30日(火曜日)

2.閲覧場所

情報政策課(第2庁舎5階)、情報公開室(本庁舎7階)、各支所、もしくは市ホームページ(下記ダウンロードファイル)でご覧になれます。

3.応募資格

意見を提出できるのは、次のいずれかに該当する方に限ります。

  • 市内に住所を有する方
  • 市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体の方
  • 市内の事務所または事業所に勤務する方
  • 市内の学校に在学する方
  • その他市民意見公募手続に係る事案に利害関係を有する方

4.応募様式

応募様式は自由ですが、意見提出用紙を各閲覧場所に設置するほか、市ホームページ(下記ダウンロードファイル)からダウンロードできますのでご利用ください。

次に掲げる事項は必ず記入してください。記入がない場合は無効となります。

  • 氏名または名称
  • 住所または事務所若しくは事業所の所在地
  • 法人その他の団体にあっては代表者の氏名

5.応募方法・宛先

この計画案に対するご意見は、次のいずれかの方法にて提出をお願いします。

  1. 持参:大分市役所第2庁舎5階情報政策課まで(開庁時のみ可)
  2. 郵送:〒870-8504 大分市荷揚町2番31号大分市役所 情報政策課宛て
  3. ファクス:097-538-4196
  4. 電子申請:本ホームページ内の「電子申請システム入力フォーム」より提出

電子申請の場合は、下記より応募することができます。

電子申請システム入力フォーム(別ウィンドウで開きます)

6.その他

提出されたご意見は整理・集約し、ご意見に対する市の考え方を公表します。なお、個々のご意見に対する直接の回答はしませんので、ご了承ください。

 ダウンロードファイル

(仮称)大分市情報化推進計画(案)及び(仮称)大分市情報化推進計画アクションプラン2019-2021(案)概要版(PDF:1,469KB)

(仮称)大分市情報化推進計画(案)(PDF:4,802KB)

(仮称)大分市情報化計画アクションプラン(案)(PDF:6,300KB)

意見提出用紙(ワード:38KB)

 

 

 

 

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お問い合わせ

企画部情報政策課 

電話番号:(097)537-5606

ファクス:(097)538-4196

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