ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 市民の声 > 大分市市民意見公募(パブリックコメント) > 「第2期大分市公共施設等総合管理計画」(素案)についての市民意見公募結果をお知らせします

更新日:2020年2月21日

ここから本文です。

「第2期大分市公共施設等総合管理計画」(素案)についての市民意見公募結果をお知らせします

本市では、昭和39年に新産業都市に指定されて以来、人口の急増にあわせて、多くの建物やインフラを整備してきました。これらの施設の多くが整備後30年以上を経過しており、今後、同時期に施設の改修や更新に多額の経費が必要になることが見込まれています。

また、少子高齢化や人口減少などにより大幅な税収等の増加が見込めない中、社会保障費の増加も想定されるなど今後も厳しい財政状況が続くことが予想されており、老朽化した施設の更新や維持管理の継続が課題となっています。

さらに、人口構成をはじめとする社会情勢の変化に伴い、公共サービスのあり方についても従来のままではなく、多様化する市民ニーズに沿った見直しが求められています。

こうした背景を受け、将来にわたる公共施設等の適正な維持管理のための「大分市公共施設等総合管理計画」を策定しておりますが、令和元年度に策定から4年を経過することから本計画の改訂を行います。

令和元年12月16日から令和2年1月15日まで実施しました、市民意見公募について貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

お寄せいただきましたご意見について、本誌の考え方を取りまとめましたので公表します。

なお、提出いただいたご意見は整理・集約しております。

閲覧場所

企画課(本庁舎5階)、情報公開室(本庁舎7階)、各支所もしくは市ホームページ(下記ダウンロードファイル)でご覧になれます。

公表日

令和2年2月21日(金曜日)

意見提出者数

7人

意見の件数

21件

ダウンロード

リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画課公共施設マネジメント推進室

電話番号:(097)585-6020

ファクス:(097)534-6182

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る