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更新日:2020年11月27日

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30年度 第2回大分市外部行政評価委員会を実施しました

大分市の行政評価について、客観性のある評価を行うとともに、行政運営の透明性を確保するため、下記のとおり「第2回大分市外部行政評価委員会」を実施しました。 

実施日時・場所

実施日時

平成30年10月26日(金曜日)午後1時30分~3時40分

会場

大分市保健所6階 大会議室

当日スケジュール

時間 項目 審議内容

午後1時~1時30分

受付

 

1時30分~1時45分

開会あいさつ・第1回大分市外部行政評価委員会の報告

 

1時45分~2時15分

事務事業評価(地方創生関連事業)(PDF:220KB)

主な意見(PDF:119KB) 

2時15分~2時45分

指定管理者制度導入施設評価(1)(PDF:449KB)

主な意見(PDF:151KB) 

2時45分~2時55分

休憩

 

2時55分~3時35分

指定管理者制度導入施設評価(2)(PDF:449KB)

主な意見(PDF:151KB)

3時35分~

閉会

 

 ※当日の資料および主な意見については、上記評価名等をクリックしてください。

実施方法

  • (1)外部行政評価委員 10人 (委員名簿)(PDF:81KB)
  • (2)事務事業評価の流れは概ね以下のとおりです。 (1事業あたり約15分)
    • 【1】事業の説明(約6~7分)
      • (1)事務事業の概要を、市担当課職員が説明します。
      • (2)内部評価の結果を事務局が説明します。
    • 【2】質疑応答・討論(約4~5分)
      • 外部行政評価委員からの質問等について、担当職員が回答するかたちで議論を深めます。
    • 【3】評価(約3分)
      • 内部評価の結果を踏まえ、事業評価や質疑応答・議論を経て、実績評価
      • 今後のあり方等について、ご意見をいただきます。
  • (3)指定管理者制度導入施設評価の流れは概ね以下のとおりです。
    (施設の性質ごとに約15分)
    • 【1】事業の説明(約7~8分)
      • (1)制度導入施設の概要と内部評価の結果を、事務局が説明します。
    • 【2】質疑応答・討論・評価(約5分)
      内部評価の結果を踏まえ、質疑応答・議論を経て、市民ニーズや施設の設置目的に
      即した適切な管理運営がなされているかなどの観点から総合的な評価をいただきます。

結果の公表および活用

行政評価の結果については、市ホームページにて公表する予定です。
また、内部評価と外部行政評価委員会の意見を踏まえた上で、再度検討を行い、来年度以降の予算編成等の参考として活用します。

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お問い合わせ

企画部企画課行政改革推進室

電話番号:(097)537-5718

ファクス:(097)534-6182

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