更新日:2017年12月15日

ここから本文です。

マイナンバーカードの特設ブースを開設します

大分市では、マイナンバーカード取得促進キャンペーンの一環として、市役所本庁舎1階に「マイナンバーカード特設ブース」を開設し、マイナンバーカードの申請補助・質問を受け付けます。
マイナンバーカードは、公的な身分証明として利用できるほか、今後、コンビニで住民票の写し等が取得可能※になるなど、さまざまな場面で利用できるようになります。※大分市では平成30年7月から利用開始予定
ぜひ、この機会にマイナンバーカードの申請をお願いします。

日時:平成29年12月25日(月曜日)午前9時30分~11時30分

場所:市役所本庁舎1階ロビー

内容:マイナンバーカードの申請補助等※
※マイナンバーカードを申請される方はご自身の身分証明書(運転免許証等)、通知カード、マイナンバーカード交付申請書をご持参ください。転居された場合や紛失等された場合は、市民課窓口にて申請書IDを発行いたします。

マイナンバーカードについて詳しくはこちら(別ウィンドウで開きます)大分市からのお知らせ

お問い合わせ

企画部企画課 

電話番号:(097)537-5603

ファクス:(097)534-6182

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る