ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 市民の声 > 大分市市民意見公募手続(パブリックコメント) > 中心市街地公有地利活用に関する民間アイデア提案についてのアンケート調査は終了しました

更新日:2019年12月12日

ここから本文です。

中心市街地公有地利活用に関する民間アイデア提案についてのアンケート調査は終了しました

 目的

本市の中心市街地には、低未利用となっている荷揚町小学校跡地と、JR大分駅の東側に位置する22 街区・54 街区という大規模な公有地があり、その利活用を行うことにより、中心市街地のさらなる魅力創造を図ることが不可欠と考えています。
それらの公有地の利活用を進めるにあたって、民間事業者のニーズを広く把握した上で取り組むことが重要と考えており、中心市街地公有地に関心のある民間事業者から、基本構想を踏まえた具体的なプランや幅広いアイデアをご提案いただき、必要な施策に反映させたいと考え、令和元年6月より民間アイデアの募集を行いました。

この度、その提案概要書を市民の皆さまにお知らせするとともに、今後の中心市街地公有地の利活用をより充実したものとするため、提案されたアイデアについてアンケート調査を実施いたします。

公表する資料

  1. 民間アイデア募集の提案状況の公表について

募集期間 

10月28日(月曜日)~11月27日(水曜日)
※この意見募集は、市政の基本的な計画や条例等を立案する過程において行う通常の「市民意見公募」と異なりますが、市民生活にかかわる案件として、市民の皆さまの意見を公募するものです。なお、提出された意見は、今後の中心市街地公有地の利活用を進める際の参考とし、意見に対する市の回答や考え方の公表はいたしません。

閲覧場所

次のいずれかの方法で資料を閲覧することができます。

  1. 企画部企画課(本庁舎5階)の窓口
  2. 各支所の窓口
  3. 大分市のホームページからダウンロード

 応募資格

市内に住所を有する方

応募方法(応募受付は終了しました)

次のいずれかの方法で大分市企画課に提出をお願いします。

なお、電話によるものはお受けできません。

  1. 持参・・・大分市企画部企画課(本庁舎5階)の窓口
  2. 郵送・・・「〒870-8504 大分市荷揚町2番31号 大分市企画課」宛
  3. ファクス・・・(097)534-6182
  4. 電子申請(登録不要) 

応募様式

次のいずれかの方法で提出をお願いします。

   ※11月18日(月曜日)は大分県電子申請システムメンテナンスのため、上記システムはご利用できませんのであらかじめご了承ください。

  • ホームページからダウンロードしたもの、または各閲覧場所に設置されたアンケート用紙をご使用ください。
  1. 荷揚町小学校跡地に関するアンケート調査回答用紙(PDF:75KB)
  2. 荷揚町小学校跡地に関するアンケート調査回答用紙(ワード:18KB)
  3. 22街区・54街区に関するアンケート調査回答用紙(PDF:75KB)
  4. 22街区・54街区に関するアンケート調査回答用紙(ワード:18KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画課 

電話番号:(097)585-6020

ファクス:(097)534-6182

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る