ホーム > くらし・手続き > 防災・安全安心 > 防災・危機管理 > 緊急避難場所・避難所 > 指定緊急避難場所および指定避難所の利用停止について(大分西部公民館、鶴崎公民館)

更新日:2020年10月12日

ここから本文です。

指定緊急避難場所および指定避難所の利用停止について(大分西部公民館、鶴崎公民館)

大分西部公民館の利用停止について

7月6日からの豪雨により、大分西部公民館で大規模な雨漏りが発生したため、指定緊急避難場所および指定避難所として、利用できない状態(復旧時期未定)となっております。
つきましては、最寄りの指定緊急避難場所および指定避難所として、王子中学校、生石保育所、春日町小学校、大分西高等学校をご利用ください。
なお、再開につきましては、改めて大分市ホームページ等でご連絡いたします。
近隣の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

鶴崎公民館の利用停止について

 現在、大規模改修工事中のため、指定緊急避難場所および指定避難所として利用できません。(平時の集会所利用は可能)
つきましては、最寄りの指定緊急避難場所および指定避難所として、鶴崎小学校、鶴崎中学校、三佐小学校をご利用ください。
近隣の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

 


 

お問い合わせ

総務部防災局防災危機管理課 

電話番号:(097)537-5664

ファクス:(097)533-0252

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る