ホーム > 市政情報 > 人事・給与 > 職員採用情報 > 試験案内 > 保健所医師を募集します

更新日:2021年1月20日

ここから本文です。

保健所医師を募集します

募集人員

若干名

職務内容

保健所における公衆衛生業務(幼児検診、健康相談、感染症関連業務、病院立入検査、各種事業の企画立案等)

採用予定日

 採用決定後、採用予定者と調整のうえ決定します。

勤務条件等

勤務場所

大分市保健所

勤務時間、休暇

勤務時間は午前8時30分~午後5時15分、休日は土曜・日曜(週休二日制)、国民の休日、年末年始等で大分市職員の勤務時間、休暇等に関する条例等の規定によります。

給与等

大分市職員の給与に関する条例等によります。

(例1)大学卒業(医師免許取得)後、医師として20年間の勤務経験(臨床研修期間を含む。)を経て採用される場合(課長補佐級での採用を前提に試算)
〔給与月額〕   93万円程度(給料、初任給調整手当、地域手当の合計)
〔年 収〕  1,453万円程度(ボーナスにあたる期末・勤勉手当を含む合計)
 

応募資格

(1)医師免許取得者で臨床研修を修了した人

(2)日本国籍を有し、地方公務員法第16条に定める以下の欠格条項に該当しない人

  (ア)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人

  (イ)大分市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

  (ウ)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

応募方法

市販の履歴書(必要事項を記入し写真貼付のもの)に、医師免許証の写しを添えて提出してください。

※詳細はお問合せください。

受付期間

令和3年1月20日(水曜日)~3月31日(水曜日)(土・日曜日および祝日を除く午前8時30分~午後5時15分)
総務部人事課へ持参または郵送してください。
※郵送の場合は3月31日までの消印有効です。

選考方法

面接により決定します。

選考日

応募者と調整のうえ決定します。

試験会場

大分市役所

提出先

総務部人事課 〒870-8504 大分市荷揚町2番31号

お問い合わせ

総務部人事課 

電話番号:(097)537-5604

ファクス:(097)533-7201

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る