ホーム > 市政情報 > ようこそ市長室へ > 市長メッセージ > 市長からのメッセージ(4月4日19時30分)

更新日:2020年4月4日

ここから本文です。

市長からのメッセージ(4月4日19時30分)

市民の皆様へ

本日、本市におきまして、26例目(大分県では32例目)となる新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。これについては、本市25例目(大分県では30例目)の40代男性と3月23日に職場で接触した30代の会社員男性が発症したものであります。今後、この方の勤務先で一緒に働いていた方々のPCR検査をする予定であります。

本市といたしましては、今後とも、感染経路の確認や接触者への健康調査など、情報収集に努めてまいります。詳細が分かり次第、感染の拡大防止に資する情報を提供してまいりますので、市民の皆さんにおかれましては、引き続き情報に注意するとともに、手洗いや咳エチケット、換気など感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

感染の予防に関することや心配な症状が出た時の対応など、新型コロナウイルス感染症についてお知りになりたいことがありましたら、24時間対応の新型コロナウイルス相談窓口(097-536-2222)にご相談ください。(以上)

大分市長 佐藤樹一郎

関連リンク

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る